SSブログ

テディベアを作る/耳と手、胴 [- ソーイング]

VFSH0030.jpg

 

  テディベア作り、2回目です~^^
         
      ホームページを見せていただいてたら、
           やはり、上手な人だと、
          これくらいのぬいぐるみで
    『2時間で出来ました~』って、書いてありました。
 

             私は・・・1個作るのに、約1日弱 っていうトコロでした。^^
 

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

 
最初に、耳を作ってみました。

 
VFSH0013.jpg
※ 待ち針は、縫う線に対して直角に置いてくださいね・・(゜ー゜;Aアセアセ
部屋でひとりで、コソコソと作ったので、
自分のやりやすいように待ち針を置いたのですが、
みんながいるところで、写真のように待ち針を置くと・・・笑われてしまいます~~☆

悪い見本になっちゃいましたね。^^;
  
  
  
耳が出来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
次は、手を作っていきます~^^
 
VFSH0015.jpg
 
 
 
 
 手も出来ました!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
 
次は、おなかを。^^
 
VFSH0016.jpg
 
 
誰でも簡単にテディベァが作れるページ』さん
を参考にして、作らせていただきました。
 
 

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

童話作家やまもと たえ子

一日で作れるのも凄いですよ~!!

私なんて、気合を入れるだけで3日はかかるかも?

かわいく出来ましたね♪
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-05-22 23:43) 

あっぷっぷ♪

やっぱり、ミシンのプロは早いんでしょうね!
うちも新しいミシンがほしいなあ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by あっぷっぷ♪ (2008-05-24 09:23) 

あじポン

童話作家やまもと たえ子さん>
気合いで作ってみましょう♪ 結構簡単で、出来上がった時は、
自分にも作れるんだ~~!と、感動しましたよ~^^
by あじポン (2008-05-30 06:23) 

あじポン

monさん>
(≧∇≦)ъ ナイス!ありがとうございます~^^
by あじポン (2008-05-30 06:23) 

あじポン

あっぷっぷ♪さん>
なるほど!ミシンという手がありましたね!!^^
2時間で作るって、すごい~~!って思ってましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ミシン、高い値段の割りには、あまり使わないですよ~☆
ミシンの故障のナンバーワンは、「使わないための油切れ」という
お話も聞いたことがあります。それほど、出番が少ないものなのかも。^^
出しっ放しに置いておけないし、閉まってしまうと次は重たくて出して
これないし・・・で、長年置きっぱなしにしてしまうんでしょうね。^^
by あじポン (2008-05-30 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。