SSブログ

テディベアを作る/型紙 [- ソーイング]

初めて、テディベアを作ってみました~^^
   
いつか作ってみたい・・・と、ずっと思っていたのですが、
今回、ネットで検索していたら、
あるもんですね~~☆
  
作り方が載っているHPを見つけてしまいました。^^
 
VFSH0032.JPG
  
誰でも簡単にテディベァが作れるページ』さん
  
このHPには、
どんな材料を揃えたらいいか・・・から、型紙や詳しい説明もあり、
初心者でも、作りきることが出来ました~~!!
  
  
型紙は、プリントアウトもできる様になっていたのですが・・・
一枚のプリントアウトがもったいなくて(笑)
  
画面に習字用の半紙をあてて!
書き写してみました。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
  
  
VFSH0009.jpg
  
  
画面に透かして写ると思ったのですが・・・
ガラスの厚みのせいか、写らず!
  
“o(><)o”くう~!
  
根性で、見ながら、だいたいが同じようになるように、
写してみました。^^
  
 
今回、利用した布は、
長女が大きな穴をあけて、もう、着られなくなった服。
 
可愛いギンガムチェックの布なので、このまま捨てるのは
もったいないよね~~☆
  
VFSH0011.jpg
 
 
という事で、
キュロットに型紙を置いて・・・・
 
 
  
テディベア作りに挑戦で~~す!!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

あっぷっぷ♪

オオーw(*゜o゜*)w 素的だなあと思っていたら、型紙があったのね~^^
でも、要らなくなった服を利用するなんて素晴らしいと思います^^
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
by あっぷっぷ♪ (2008-05-20 10:35) 

あじポン

あっぷっぷ♪さん>
直線以外、あまり作らないので、うまく出来るかドキドキでした。^^
耳の場所や目の位置で、表情がほんとガラッと変わるので、
皆さん、すごく上手に作っていて、やはりセンス感じますね~^^
私が作ったこのノッペリした表情・・・作る本人が出てしまうのだろうか??(*。◇。)ハッ!
by あじポン (2008-05-22 21:47) 

あじポン

monさん>
(≧∇≦)ъ ナイス!ありがとうございます!!^^
by あじポン (2008-05-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。