SSブログ

折り紙/和 [- 工作]

So-netブログ、色んな機能が、どんどん増えていきますね~☆

個人としては、たくさんの機能より、サーバーが軽くなってくれるほうが
嬉しいんですが、これくらい重いのは、人気のあるサーバーを
使っていこうと思ったら、当たり前なのかな・・・???

それにしても、「投稿」ボタンを押して30秒もかかるんですが・・・汗
果たして、この重さがイヤにならず、使いこなせられるのか・・・。

今回、新しく増えた、『共用ブログ』を試しています。^^
投稿画面は、その投稿しようとしているブログの設定基準仕様に変わります。
画像も全部、投稿しようとしているブログが今までアップロードした画像が、
そのまま使えるようになっています。

このまま投稿した時に、閲覧画面は、どのようになるのかが、
今書いてる時点では分かりません。

誰が投稿したのか、投稿者の名前(ニックネーム)など、出てくるのかなぁ?
それとも、自己申告で自分で記事のどこかに書かないといけないのかなぁ?
と、色々考えています。
でないと、共用していない人が『共用ブログ』を見たとき、
誰が投稿したのか、分からないですもんね。。。

さてさて、どうなるのでしょうか、実験です・・・。^^

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

さて、近況ですが、今、イラストのブログのほうの更新を頑張ってやっています。
今回、PCが壊れて、痛い思いをしたので、のんびりちまちまやっていたら、
いつになっても更新が追いつかない・・・と、痛感いたしましたので。o(*^▽^*)oあはっ♪

そして、それと平行しながらですが、「折り紙工作」で遊んでいます。^^

VFSH004.jpg  

   折り紙を使って、「和」を表現
   してみたいな・・・

   と、あれこれと案を練っています。^^

   2日ほどで仕上がるかな~?と
   思っていましたが、意外と手こずっています。

   また、途中経過、アップした時は
   見てくださいね~^^


posted by あじさい牧場 at nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あっぷっぷ♪

しかし、下に敷いてある升目の物は、カッターナイフを使っても大丈夫というアレではないですか?!
これってすごく高いんですよねー><;
欲しいんですけど。。。
会社かプロしか持っていないと思っていましたが、
もしかしてプロだな!
(▼ω▼)ジーー
by あっぷっぷ♪ (2008-04-16 06:50) 

あじポン

あっぷっぷ♪さん>
オオーw(*゜o゜*)wよくご存知で!!
そうそう、これ文房具としては、結構高いんです。
かれこれ、もう、17年くらい使ってるので、汚れまくってますが。^^
今は、100均でも、こういったカッター台が売っていると思います。^^
当時は100均になかったので思い切って買いました。
一枚あると、とっても重宝して便利ですよ~。^^
by あじポン (2008-04-16 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。