SSブログ

ご無沙汰してました~ [◇日常(以下日記)]

使っていたパソコンが、壊れていました~o(TヘTo) クゥ~

パソコンというものは・・・
いつ・いかなる時に壊れるか分かりません。

データ保存は、思い立った日が吉日!!

パソコンの中に保存するのではなく、
常に別メディアに保存する癖をつけることをお勧めします!!^^

何度も記憶させられるCD-RWや、
今ではフラッシュメモリにSDカードなども、1GB以上保存できる
メディアも色々とあります。

特に写真関係の保存は、パソコンに取り込んだあとは、
必ず何かバックアップを取って、
パソコンハードのほうは削除していくような習慣にしていたほうが
いいかもしれませんね。^^


パソコンは万能だけど、保存庫ではないので、(私、保存庫にしていました。シクシク)
崩壊して泣かないように賢く活用したいです。

皆さんも、くれぐれもお気をつけてくださいね~^^
nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

cazz

ご無沙汰ですw

いや~痛いですね(;→д←)エエッ!

私も気をつけます。。
by cazz (2008-04-09 10:15) 

あっぷっぷ♪

nice!
by あっぷっぷ♪ (2008-04-10 09:38) 

童話作家やまもと たえ子

私も大事な写真を別に保存しようとしていたら
壊れてしまい、お店に半べそ状態で「写真だけは何とか~」と
お願いしたら、店員さんが私物のソフトを駆使して、
通常は行わないデーター保存をして下さり、本当に有難かったです!

こまめにバックアップする事が大切ですよね。気を付けようっと!


by 童話作家やまもと たえ子 (2008-04-10 12:18) 

りょうじ

お久しぶりです。
外付けHDで結構データ無くしてます。
壊れるんですよね。
CDに落としておくのが1番安全なのかな~。
by りょうじ (2008-04-10 21:39) 

あじポン

cazzさん>
(^-^*)/コンチャ! ブログ見せて頂きました。^^
素敵に飾っていただいて嬉しかったです!^^
パソコン、何か具合悪いな・・・データ保存しておこうかな・・と、
思っていた矢先の出来事だったのですが、これは常日頃からキチンと
保存しておく習慣をつけておかないと、なかなか出来ませんね・・><
cazzさんも気をつけてくださいね!!
by あじポン (2008-04-11 22:17) 

あじポン

あっぷっぷ♪さん>
もう、ホント・・・泣きそうでした``r(^^;)ポリポリ
お蔭様で、いいパソコンもゲットできたので、次は性能活かして
活用してみたいです。^^
by あじポン (2008-04-11 22:19) 

あじポン

童話作家やまもと たえ子 さん>
パソコン、急に来ますよね><
お店の人が親切な方で良かったですね~!^^
今はデジカメの時代だから、特に写真は貴重ですよね。
たえ子さんも、素敵なイラストデータがたくさんあるので、
お互いバックアップ頑張って取って行きましょうね!^^
by あじポン (2008-04-11 22:24) 

あじポン

りょうじさん>
お久しぶりです~!!
持ち運びが多いメディアはやはり、壊れやすいのかな><
データだけだと、なかなか700MBまでならないから、
ついつい「まだいいかな・・・」と思ってしまうんですよね^^;
外付けハードも結構いい値段かかるので、データがなくなるのは
困ってしまいますね・・・
やはりCDが一番固いかな。値段も手ごろだし、CD-RWも合わせて活用していけばいいですね。^^
by あじポン (2008-04-11 22:32) 

あっぷっぷ♪

nice!
by あっぷっぷ♪ (2008-04-12 12:05) 

あじポン

あっぷっぷ♪さん>
(≧∇≦)ъ ナイス!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
by あじポン (2008-04-13 10:56) 

あっぷっぷ♪

(≧∇≦)ъ ナイス!
by あっぷっぷ♪ (2008-04-13 14:04) 

あっぷっぷ♪

nice!
by あっぷっぷ♪ (2008-04-14 09:16) 

あじポン

あっぷっぷ♪さん>
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ナイス゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
by あじポン (2008-04-14 09:24) 

あっぷっぷ♪

更新まだかな~?((o(^∇^)o))わくわく
nice!
by あっぷっぷ♪ (2008-04-15 09:04) 

あじポン

あっぷっぷ♪さん>
やっぱりそうか!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
心ひそかに催促されてるかな~?と思っていました(*≧m≦*)ププッ
おとついも昨日も、更新試みようと「新規作成」画面までいくのですが、
あまりにもの重さ?表示時間?がかかるのと、作成画面が分かり
づらいのとで、辛抱が足らずに逃げちゃうんです。^^;
昨日は、設定を少しは使いやすいように変更したので、今日も更新
チャレンジしてみたいと思います~^^
(≧∇≦)ъ ナイス!゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

by あじポン (2008-04-15 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(ノд-。)クスン折り紙/和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。