SSブログ

節分 [◇日常(以下日記)]

投稿に一週間、ズレてしまいましたが・・・節分です。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

 

この『福豆』、すごく美味しいですよね~^^

節分は、折り紙で豆の入れ物を作って美味しくいただきました。^^

 

鬼のお面も、作ってみました。^^(小3長女作)  

 

 こんな可愛いお面も♪(雑誌の付録ですが^^)

 

『鬼は~~そと~~~!福は~~うち~~~~!』


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぴーかぶー♪

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
北海道なのかこの辺なのか、まく豆は落花生が多く、
外や玄関にまいても、豆自体が汚れないのが人気らしいです。
普通は大豆をまくよね?
そっちはどうなんでしょう~?

今年はうちは、落花生と三角のビニールに入ってる豆をまきましたw
年齢分は多くて食べれません!
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
by ぴーかぶー♪ (2008-02-10 08:47) 

ヒカル

手作りの入れ物、かわいいですね~♪
昔は作ったのに、作り方すら忘れてしまいました。
あじポンさんのお家には、たくさんの福が訪れそうですね。
by ヒカル (2008-02-11 21:41) 

あじポン

ぴーかぶー♪さん>
落花生や袋ごとというアイディア、とってもいいですね!!
鬼もまとめて退治した気分にもなりそうですね。^^
こっちでは、写真にある福豆が、まだまだ主流です。
この豆、美味しくって撒くのがもったいないです><
ラップでくるんで鬼退治してもいいかもしれませんね~^^
by あじポン (2008-03-04 22:03) 

あじポン

ヒカルさん>
私も暗記では折れないので、折り紙の本を見ながら
折りました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ヒカルさんのところにも、福がたくさんありますように・・^^
by あじポン (2008-03-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。