SSブログ

お土産クイズ [◇日常(以下日記)]



お土産です。^^

お土産のパッケージくらいだったら、
普通に出してもいいのかな??

い、一応、著作権を保護してみました。

プププッ (*^m^)o==3

●●県の名産なんですが、どこの県か、
分かりますでしょうか?^^

 

 

これと、ちょっと変り種お土産の「梨のミルクプリン」と、
どっちにしようかすごぉ~~~く悩んだのですが、
私がミルクプリンがあんまり好きじゃないので、こっちにしてみました。^^

カスタードプリンは、大好きなんですが。^^

美味しそう~~な響きの「神戸プリン」もあったのですが・・・
4つ入りで1200円だったかな・・・><

た、高いっっっ。でも、この際奮発して買ってみても良かったかな。^^
今度、機会があれば、食べてみよ~っと(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

こころ絵本作家 こころ和み庵

末娘がぬり絵を買う時、女の子向けのキャラクターではなく、
上記を選んだ程、今はまっていますよ~。

それから前記事を読ませて頂きました。
私も年々、お祝い事よりもお別れが多くて悲しいですね。

以前いとこに著書をプレゼントした時、
「表紙のおばあちゃんが、おばあちゃん(父方の祖母)に似ていて、
思い出したよ~」と、言ってくれました。

我が家が自営業だった頃、私はおじいちゃん・おばあちゃん、
伯父夫婦の家で見てもらっていたそうです。

なので、おばあちゃんといっぱい過ごせて良かったなと思います。
いつまでも心の中で、にこにこ笑ってくれています。

心より御冥福をお祈り申し上げます。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-12-06 11:52) 

あじポン

童話作家やまもと たえ子さん>コメントありがとうございます!^^
お悔やみありがとうございます。
田舎なので、祖母の喋る方言が宇宙語みたいに
聞こえていた子供の頃が懐かしい思い出です。^^
たえ子さんの絵本の表紙も、やっぱりおばあさまに
似てしまっていたんですね。^^
意識しなくても、どこか身近な人に面影を重ねて
しまうんでしょうね。^^
娘ちゃん、鬼太郎に、はまってしまいましたか!o(*^▽^*)oあはっ♪
鬼太郎は、憎めないキャラの良さがありますよね。^^
by あじポン (2007-12-06 21:23) 

あじゃあじゃ

原作者の出身地「鳥取県」かと思ったけど、他のお土産を見たら関西方面かしら?
by あじゃあじゃ (2007-12-12 17:19) 

あじポン

あじゃあじゃさん>そそそ、鳥取から大阪に帰るサービスエリアでのお買い物だったので、神戸のプリンも出てきました。^^
美味しそうでした~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by あじポン (2007-12-13 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。