SSブログ

改行の裏ならぬ表技! [◇So-netの使い方]

So-net に登録して、既に約一ヶ月半・・・。

タグとか勉強不足なので、ずっと、「表示を見ながら入力」で
日記更新。^^

でも、ちょっと気になっていた事があった。
エンターキーでの改行の幅が、かなり大きい事。

改行せずに長文のまま書けば、改行幅も詰めて表示される。
だけど、文の最後が中途半端になったり、顔文字が2行に
渡ったりしたら、読みにくいので、その辺は編集をしたい。
何とかならないかなぁ?と思いつつ、「シンプルな入力」は
ややこしいから遠目で見ながら・・・
改行幅が大きいのを気にしつつ、「表示を見ながら入力」
で文章入力。

先日、日記を作成してて・・・ふと、目に止まった文字が。
作成画面と画像アップロードの間。(下に証拠画像アリ)

(*゜・゜)ンッ? 「Siftキー+Enterキーで改行」 

何だろ、これ?

やってみた。

シフト押しながらエンター゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

  Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
改行幅が詰まって改行してくれたぁぁぁあああ!!!
ちょっと、かなり感動!!!!!!
ずっと気になってイヤだったんだよなぁ(/ー ̄;)シクシク(嬉)

 

ってか・・・。
ちゃんと、書いてあるや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)

                   気付くの遅っっ!  (*ノノ)キャ


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

あじゃあじゃ

私も何ですよ~
この「シフトキー+エンターキー」を知ったのが
つい最近なのでした・・・
(しかも、他所のブログ本を読んでて知った・・・)
by あじゃあじゃ (2007-05-27 13:25) 

あじポン

あじゃあじゃさん>オオーw(*゜o゜*)wあじゃあじゃさんも最近知ったんですね☆
私だけじゃなくてちょっと(´▽`) ホッ
by あじポン (2007-05-28 14:48) 

ぴーかぶー♪

('∇^d) ナイス☆!!
by ぴーかぶー♪ (2007-05-29 23:24) 

あじポン

ぴーかぶー♪さん>O(≧▽≦)O ワーイ♪
ナイス(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
by あじポン (2007-05-30 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハート目のドクロ1年生のお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。